令和8年度 第2学年ブログ

【第2学年】生徒総会

2026年6月8日 16時00分

6月8日(月)に生徒総会が行われました。

2年生の生徒会、学年代表の生徒が進行や発表する姿がありました。

DSC_5566

各委員会からの発表をしっかりと聞いていました。

DSC_5591DSC_5600

【第2学年】薬物乱用防止教室

2026年5月28日 16時00分

薬物乱用防止教室を行いました。

「薬物乱用ってなんだろう?」「自分を守るために」といった話がありました。

まずは悩んだら近くいる大人に相談することも大切ですね。今回学んだことを心に留めて、生活していきましょう!

DSC_5550DSC_5552

【第2学年】交通安全教室

2026年5月20日 12時00分

5月19日に交通安全教室が開催されました。

警察署の方より、自転車を運転する際に気を付けてほしいこと、青切符についての詳細の話を真剣に聞いていました。

中学生にとっては大変便利な移動手段である自転車ですが、危険な乗り物であると再認識することができました。

DSC_5487

【第2学年】運動会~成長の1日~

2026年5月16日 16時30分

良い天気の中、運動会を開催しました。

緊張しながらも精一杯に競技に臨む姿に昨年度よりも成長を感じました。

たくさんの感動をありがとう!!

GGrgfhQiaAbcapID7zca1778910961-1778910993

今後も何事にも諦めずに取り組んでいきましょう!

令和7年度 第2学年ブログ

【第2学年】1年間、お疲れ様でした!!

2026年3月24日 14時28分

修了式を行いました。

修了証を受け取り、無事に第2学年を終えることができました。

緑川 修了証授与産屋敷 作文発表

2年生最後の学級活動では、担任の先生から通知表を受け取りました。

DSC06238

また、通知表を渡している間に、担任の先生にサプライズを用意する姿が見られました。

教室の中に感謝が溢れる学級活動になりました。

3組 学活

2年生のみなさん、1年間お疲れ様でした!

来年度はいよいよ3年生になります!最後の1年、1日1日を大切にしていきましょう!

2年生最後の授業

2026年3月23日 16時24分

今日が2年生最後の授業の日でした。最後の授業は楽しい体育!

みんな楽しく元気に体を動かし、笑顔で授業を終えることができました。

いよいよ明日が修了式です。2年生として最後の登校、今日はゆっくり休んで明日また元気に会いましょう!

DSC06206DSC06200

DSC06166DSC06169

DSC06175

クラス対抗のレクリエーションを行いました!

2026年3月18日 18時49分

本日はクラス対抗のレクリエーションを行いました!

二人三脚とボール運び、八の字飛びの3つの競技で競い合いました。みんな全力で取り組み、楽しんでいる姿が見られました。各競技で3つのクラスがそれぞれ1位を取り、クラスの得意なところが生かせたのだと思います。

DSC06067

DSC06111

DSC06068

DSC06123

DSC06084

DSC06150

【第2学年】常盤健児賞の表彰がありました

2026年3月18日 18時38分

 3月18日に常盤健児賞の表彰がありました。クラスや学年のために陰日向となって尽力した生徒や1年間学業をひたむきに努力した生徒が学年から12名表彰されました。これからも学年の代表として力を尽くしてほしいですね。

IMG_0544IMG_0540