【第一学年】第一回定期テスト
2026年6月2日 10時44分本日は第一回定期テストを行いました。
中学校最初のテストでしたが、緊張感をもって取り組むことができました。
本日は第一回定期テストを行いました。
中学校最初のテストでしたが、緊張感をもって取り組むことができました。
本日は人権教室を行いました。
本日は天気にも恵まれ、無事に運動会を行うことができました。
保護者の皆様も、熱い応援をありがとうございました。
本日は運動会の予行練習が行われました。
明日の予行練習に向けて、本日も運動会の練習に取り組みました。
3月24日は修了式でした。
修了証を受け取りました。1年間の学習、生活とてもがんばりました。
作文発表では「協力することの大切さをまなぶことができた。」と述べていました。
運動会、合唱、宿泊学習など多くの場面で友達の協力しながら生活していましたね。
最後の学級活動も各クラス、素敵な時間が流れていました。
来年度、気持ちを新たにがんばりましょう!
常盤健児賞(善行賞、勤勉賞)の表彰がありました。
名前を呼ばれると、大きな声で返事をし、堂々と賞状を受け取りました。
推薦された生徒のみなさん、おめでとうございます。
向かい側の教室で共に生活した3年生が卒業して少し寂しさを感じつつも、1年生は毎日元気に生活しています。
世界中はWBCが話題になっていますが、体育では「ソフトボール」の授業をしています。
国語の授業では「話し合いのテーマ決め」をめあてとして取り組んでいました。
早いもので、もうすぐ1年生が終わります。
次年度に向けての準備をしっかりとしていきたいですね。