生徒指導関係加配校訪問がありました
2026年5月26日 17時00分5月26日(火)の午後に、県西教育事務所による「生徒指導関係加配校訪問」がありました。
講師として、県西教務事務所や古河市教育委員会の先生方をお迎えしました。
また、古河一中学校区の小学校の先生方にもお越しいただき、みなさんの授業の様子を見ていただきました。
生徒が下校後、全職員で生徒指導に関する研修を行いました。
事例研修通して、さらに生徒一人一人を大切にしながら、指導にあたりたいという意識を高めるとともに、小さなSOSを見逃さずチームとして対応していくことを全職員で確認することができました。