令和8年度 第2学年ブログ

【第2学年】1年間よろしくお願いします!

2026年4月8日 12時00分

令和8年度がスタートしました。

新しいクラス、新しい先生方との生活が始まります。運動会や合唱、校外学習など楽しい思い出をたくさんつくっていきましょう!

クラス発表、担任発表とドキドキ、ワクワクの時間を過ごし、短い時間でしたが、学級活動では担任の先生の自己紹介や教科書配付などを行いました。

どのクラスも温かい雰囲気のなか、良いスタートを切ることができました。

20260408_193313

1年間よろしくお願いします!

令和7年度 第2学年ブログ

【第2学年】1年間、お疲れ様でした!!

2026年3月24日 14時28分

修了式を行いました。

修了証を受け取り、無事に第2学年を終えることができました。

緑川 修了証授与産屋敷 作文発表

2年生最後の学級活動では、担任の先生から通知表を受け取りました。

DSC06238

また、通知表を渡している間に、担任の先生にサプライズを用意する姿が見られました。

教室の中に感謝が溢れる学級活動になりました。

3組 学活

2年生のみなさん、1年間お疲れ様でした!

来年度はいよいよ3年生になります!最後の1年、1日1日を大切にしていきましょう!

2年生最後の授業

2026年3月23日 16時24分

今日が2年生最後の授業の日でした。最後の授業は楽しい体育!

みんな楽しく元気に体を動かし、笑顔で授業を終えることができました。

いよいよ明日が修了式です。2年生として最後の登校、今日はゆっくり休んで明日また元気に会いましょう!

DSC06206DSC06200

DSC06166DSC06169

DSC06175

クラス対抗のレクリエーションを行いました!

2026年3月18日 18時49分

本日はクラス対抗のレクリエーションを行いました!

二人三脚とボール運び、八の字飛びの3つの競技で競い合いました。みんな全力で取り組み、楽しんでいる姿が見られました。各競技で3つのクラスがそれぞれ1位を取り、クラスの得意なところが生かせたのだと思います。

DSC06067

DSC06111

DSC06068

DSC06123

DSC06084

DSC06150

【第2学年】常盤健児賞の表彰がありました

2026年3月18日 18時38分

 3月18日に常盤健児賞の表彰がありました。クラスや学年のために陰日向となって尽力した生徒や1年間学業をひたむきに努力した生徒が学年から12名表彰されました。これからも学年の代表として力を尽くしてほしいですね。

IMG_0544IMG_0540