令和8年度 第2学年ブログ

【第2学年】生徒総会

2026年6月8日 16時00分

6月8日(月)に生徒総会が行われました。

2年生の生徒会、学年代表の生徒が進行や発表する姿がありました。

DSC_5566

各委員会からの発表をしっかりと聞いていました。

DSC_5591DSC_5600

【第2学年】薬物乱用防止教室

2026年5月28日 16時00分

薬物乱用防止教室を行いました。

「薬物乱用ってなんだろう?」「自分を守るために」といった話がありました。

まずは悩んだら近くいる大人に相談することも大切ですね。今回学んだことを心に留めて、生活していきましょう!

DSC_5550DSC_5552

【第2学年】交通安全教室

2026年5月20日 12時00分

5月19日に交通安全教室が開催されました。

警察署の方より、自転車を運転する際に気を付けてほしいこと、青切符についての詳細の話を真剣に聞いていました。

中学生にとっては大変便利な移動手段である自転車ですが、危険な乗り物であると再認識することができました。

DSC_5487

【第2学年】運動会~成長の1日~

2026年5月16日 16時30分

良い天気の中、運動会を開催しました。

緊張しながらも精一杯に競技に臨む姿に昨年度よりも成長を感じました。

たくさんの感動をありがとう!!

GGrgfhQiaAbcapID7zca1778910961-1778910993

今後も何事にも諦めずに取り組んでいきましょう!

令和7年度 第2学年ブログ

【第2学年】1年間、お疲れ様でした!!

2026年3月24日 14時28分

修了式を行いました。

修了証を受け取り、無事に第2学年を終えることができました。

緑川 修了証授与産屋敷 作文発表

2年生最後の学級活動では、担任の先生から通知表を受け取りました。

DSC06238

また、通知表を渡している間に、担任の先生にサプライズを用意する姿が見られました。

教室の中に感謝が溢れる学級活動になりました。

3組 学活

2年生のみなさん、1年間お疲れ様でした!

来年度はいよいよ3年生になります!最後の1年、1日1日を大切にしていきましょう!